整腸作用がある食品は?

整腸作用がある食品は?

健康であるためには、薬でもサプリでもなく、食べ物ってことは何度も言ってますが、内蔵が元気であることはとても大切です。
そこで、腸を整えてくれるのが発酵食品。
○○菌で腸を整えようって、よく聞きますが、実は牛乳で培養された酵素は胃酸でやられて効果は期待できないのだそうです。

それよりも日本古来の発酵食品である味噌、醤油、納豆、たくあんが良いそうです。
穀類で培養された酵素は胃酸でやられないので、腸を整えてくれる最も良い食べ物なんですって!

飽食の時代で美食に甘んじてきたつけは、生活習慣病。戦後、人間にとって良くない食べ物を良いと思って食べていて、栄養価ばかりに気をとられ過ぎてるんですね。
病気をしたときに、栄養とって食べ込んで治さなきゃって言われたことないですか?
病気のときは、胃腸も弱ってるから、本当は食べないで休めてあげることが必要みたいです。
動物は、本能で、病気のときは何も食べないでじっとして身体を休めるんだそうですが、人間も動物ですよね。

ランキングに参加しています

 
bologrankminimum



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう