自分の健康、家族の健康は食改善から♪

内閣府が13日付で発表した「国民生活に関する世論調査」によると、日常生活で悩みや不安を感じている人が67.6%に上り、過去最高なのだそうだ。

悩みや不安の内容は・・・
「老後の生活設計」・・・54.0%(4年連続1位)
「自分の健康」・・・48.2%
「家族の健康」・・・41.2%
「今後の収入や資産の見通し」・・・38.2% などなど

老後の生活対策は万全、健康も心配ないって人は、少ないんだろうなって思います。
私の周囲でも年金は当てにならないって言う人ばかり、医療費負担も増えるんでしょうね。
入るものは少なくなって、出るものは増えていく・・・
医療費を使わないでいい身体になっておくのが一番だなって思います。

生活習慣病は自己責任って事で健康管理は自分でしっかりしないといけないですね。生活習慣病の増加原因はなんだろうって、今までの常識は捨てて学ぶ必要ありだと思います。
食をしっかり見直して、素食にすることで、かなりの部分は解決しますね。
しかも、食費は随分減ってしまいます。

健康になって、節約にもなるって良いと思うんだけど・・・
私の食改善対策に役立ってる本は・・・

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 2 実践編 (2)

自然医食のすすめ―血をきれいにする健康の原理



ランキングに参加しています

 
bologrankminimum

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆか   2007年03月25日 20:50
はじめまして。健康についていろいろ考えますよね。私も『病気にならない生き方』を読んで食事を見直すようになりました。今は、勉強しながら、できることから実践しているところです。
http://www.healthy-wave.com/←こちらの新谷先生のおすすめサイト☆
オーガニック食材など豊富に揃っているので、いろいろ試しています。よい食事をしていると体の調子や肌の状態がいいように思えます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう