パケ放題にしてなかったら・・・

外出訓練のときの家族との連絡用に、息子にも学生時代から携帯電話を持たせていました。

携帯でネットを見たりすることもないと思っていたのだけど、接続制限だけはかけていたんですけどね。

彼は、ゲーム機にしろ、パソコンにしろ、色々触って覚えていくタイプなので、携帯でネット接続することも、いつの間にか覚えていたようです。

最近になって、家族がみんなスマートフォンに機種変更したので、彼もスマホにしました。

ショップで、料金プランとかを調べてもらって判明!

パケ放題にしてなかったので、彼の利用料金が8000円にも!

料金は、彼の通帳から引き落としなんだけど、「なんで、こんなに料金が!」とかの気付きは難しいんですよね・・・

今回、スマホに変えたので、料金プランもパケ放題にしました。

色々使えて便利なんだけど、利用料金は後払いなので、お金が必要って実感がないのがネックかな?!

ゲーム好きの彼だから、グリーとかモバゲーとかも覚えてくると思うんだけど、無料でできる範囲っていうのが理解し辛い・・・

ま、分かっていてもハマってしまう大人も多い訳で、「絶対コインなんか買わないぞ!」と言ってた知人も、モバゲーにハマってしまって、けっこう使っちゃってるみたいです。

母もスマホにしたので、色々と、ネット検索してたりします。

でも、スマートフォンに対応していないサイトだと、表示が小さくて見辛いですね。

そんなこんなで、スマホに対応したサイトの一覧とかあると助かります。

今日は、雨風がひどくて出かけないので、スマホ検索を色々やってみます。

新しいものを始めると、気になって仕方ないので・・・

harmonyshou at 11:55│clip!気まぐれ日記 
コメントありがとう